ブログ

ネイルや指先の状態から自分を知る♡

 
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます🕊✨
 
大阪府豊中市にあります、
『自爪を健康に育むサロン』
 
自爪育成ネイルサロン
 
コンプレックス爪施術対応
かおりです😊♡
  
こんばんはー😊
かおりですっ✨
さてさて!
今日はタイトル通り
ネイルや指先の状態から
自分を知る!! 

 

 

の件について♡

いつもは定着がいいネイルが

ある日突然

ボロボロになってしまった😱

 

 

そんなとき、

今月わたし忙しかったかな?

何かいつもと違うことで

マイペースが乱れてなかったかな?

と思い返してみましょう😊

それから自爪の方の場合、

爪噛みを再び始めてしまった

薬指のお爪に鉛筆で叩いたような

点々とした凹みができた

…etc

そんなときも、

上記と同じくご自身の心の状態を

思い返してみて下さい😊

ネイルにお越しのお客様の場合、

わたしとお話しながら

ご自身の今の心の内側にある気持ちや

今のご自身の状態を

お話しながら整理されたり

自分の内側や状態を明らかにしたり。

やっぱりネイルや指先の状態が

ボロボロになっていくと悲しい😢

綺麗な指先が

心の平和にも繋がるなーっ

うん!また来月から

大切にして過ごしていくねー😊

指先を大切にできるって

自分を大切にすること

だもんね😊

と言ってくださるんですよね😊

 

 

そう、本当にその通りです♡

心の状態とお爪の状態は

本当にイコールで結びつく🙏

担当として

長くお1人お1人のお爪を見ていると

本当に実感します😊

それがお爪でなくてもいいんです。

髪の毛でもお肌でも♡

自分を大切にできさえすれば♡

ここからは興味のない方は

飛ばしてくれてよいのですが、

これはわたしのトレーナーさんが

教えて下さった

ヨガ🧘‍♀️の教えなんだけど

人に優しく♡

って言うのが

ヨガの教えの中にもあるそうで。

これを聞いたとき

“ 人 ”

の対象は誰が浮かびましたか?

わたしはこのとき、

【 自分を取り囲む周りの人 】

って思ったんですが、

そうじゃないんですって😊

“ 人 ”

の中には

自分も含まれている

みんな

人を大切にしなさいって聞くと

周りのことばかりを

思い浮かべてしまうけれど

本当はまず

自分のことも

大切にしなさいね

ってことなんですよ😊

ってお聞きして。

ちょっとした衝撃でした😳

ああ、

1番大切なところ

後回しにしてる😳

って。

もちろん今までも

何度もお伝えしてきたように

自分勝手と

自分を大切には違う。

とわたしは思っていて。

わたしは遊びたいから

子どものことは放置しておく。

わたしはわたしを大切にする。

って言うのは

なんかちがいますよね。

最低限の果たすべき責任は果たさないとね。

何も考えず放った言葉が

誰かの心を

容易に傷つけることもあるし

言霊って言葉があるように

一つ一つ放つ言葉には

責任を持って

ヒトと向き合う必要があると

わたしは思っています。

あ、だいぶ話がずれてしまった🙏

ということで、

最後にまとめると

指先の状態は

何かしら心の状態と直結している

傾向があると思っています😊

だからもし

指先がボロボロになってしまったら

今はわたしは余裕がないかも。

少しお休みが必要かも🙂

と思って

ご自身がお休みすることに

マルをつけてあげてほしいんです♡

そして、

しっかりお休みできたら

お休みできた自分にもマルをつける♡

わたしよくできたね♡

って

ご自身をたくさんたくさん

認めてあげて下さい😊

もちろん

わたしも色々ありましたから

どうやったって

そんなことできない😭

って方がいることもわかっています。

だけど、例えば自分の本当の気持ちに

自分が気づいてあげられただけでも

今までよりは

少しの進歩になります🙂

いきなりポーンと

大ジャンプする必要はないので

小さなステップを繰り返しながら

ご自身にも優しくしながら

笑顔で心の安定を

取り戻していきましょー♡♡

そうすれば

心の回復と一緒に

指先の状態も落ち着いてきます😊

そこにわたし達の

お爪のお悩みに特化したサポート

があれば

さらにさらに

指先の美しさと健康を

引き出すお手伝いができます♡

今日はなんだか精神論のように

なってしまったけど

たまには…

ふーんって感じで

読み流していってください♡

それでは今日も

一日おつかれ様でした♡

Information

 

大阪府豊中市にある

 

自爪育成・深爪緩和に特化した
ネイルサロン nacocoro ナココロ
 
ネイルチェンジ時は一層残しフィルイン導入サロン
 
📝予約・問い合わせ↓↓
 
◽️ネイルメニュー&料金
 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日

 

  
※定休日・営業時間外は翌営業日・翌営業時間内に返信します🙇‍♀️