ブログ

全くの未経験からでもネイリストを目指せる♡

 
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます✨
 
大阪府豊中市にあります、
『自爪を健康に育むサロン』
 
自爪育成ネイルサロン
 
コンプレックス爪施術対応
かおりです♡
 
  
 

 こんばんは~✨

 

nacocoro nail school

大阪府豊中市担当講師 徳岡かおりです

 

 

 

さてさて、

今日はネイルスクールについて♡

 

 

 

現在【 豊中開催 2期生 】

受付中なのですが、

 

 

 

 

 

まずネイルスクールをお探しの場合

イチに気になるところといえば

 

 

 

◎未経験でもいいのかどうか

 

 

ではないでしょうか。

 

 

 

ネイルスクールにたどり着く方はきっと

 

 

・ネイルが大好き

・ネイルを一生の仕事にしたい

 

・一旦社会に出たものの

ネイリストへの道があきらめきれなかった

 

・小さい子どもがいるから

自宅でできるお仕事を探している

 

 

などなどかなと。

 

 

 

ネイリストになりたい

ネイルを学びたい

 

 

その思いは明確でも

 

 

探し出すと

 

検定○○以上

実務経験ありの方等々

条件があったり

 

 

講義は一斉にひたすら実技

大人数の中でこなしていく

 

 

学ぶ日程もすでに組まれていたりする

 

 

自由が利きづらく

本業がある方、

お子さんがおられる場合などは

 

 

諦めるしかない一つの理由にも

なりえると思います

 

 

 

そんな中でも、

 

 

当スクールの特徴は3つ
 

 

①全くの未経験からネイリストを目指せる
 

②マンツーマン講義であること
 

③サロンワークに特化していること

 

 

 

 

 ①全くの未経験からネイリストを目指せる

 

私たちの考える未経験とは

ネイル自体が全くの未経験である

ということ。

 

現在私が担当している生徒さんも

約9割がネイル初挑戦の方々です。

 

 

お爪の構造から、

施術にまつわる正しい知識

 

 

ネイル技術もジェルの取り扱いや

 

 

 

 

 

 

 

ネイルマシンの使い方など

 

 

 

 

 

基礎の基礎から学んでいきます!

 

 

 

 

②マンツーマン講義であること

 

 

 

 

個人的には私自身も大人数の中で

あせあせやるのが苦手

 

しっかり自分に集中して

知識と技術を身に着けたい✨

 

 

 

そんな思いの方には、

講師とマンツーマンで進められる

当スクールはピッタリです✨

 

 

疑問点をそのままにせず

その場ですぐに解決

することができます。

 

 

また、

スクール予定も個々で決められるので

忙しい方も予定が合わせやすい!!

 

 

 

 

③サロンワークに特化していること

 

現役ネイリストが、

実際のサロンワークで必ず必要な

知識・技術を中心に

カリキュラムを構成してあります

 

 

正しい技術・知識だけでなく

カメラワーク

SNS集客法

ネイリストとして

目標達成するためのマインド

 

 

…etc

 

 

学ぶべき内容は同じですが

卒業後の進路に合わせて

カリキュラム内容の割合や

順番を変えるなど

 

 

個々に合わせて柔軟に対応しています!

 

 

 

 

…ということで

ざっくり当スクールの特徴を

お話してみました

 

 

 

講師を務める私自身も

実は全くの未経験から

ネイリストになりました✨

 

 

 

それも、社会経験もなく家庭に入り

離婚して、

3人の子どもを抱え

シングルマザーとなってから

 

 

 

正直に言えば

私も過去にこの決断をするときは

 

大きく心が揺れ

不安にもさいなまれました

 

 

 

シングルマザーの私が

自分のために

お金と時間を使ってよいものなのか

 

 

今更…いいやんいまのままでも

 

 

 

 

だけど、ふと気づいたんですよね

シングルマザーやから○○…

 

 

みたいに言われるのは

なによりもいやや

 

 

だけど、やっぱり心のどこかで

 

 

でもわたしシングルやし…

って言い訳してる瞬間もあるなって

 

 

そう気づいた瞬間

なにくそ根性に火が付きました

 

 

私の場合はもっともっと

いろんな理由があったけど

 

 

結果的に今では

 

 

2か月先まで予約が入る✨

長期間ご新規様ストップ✋

お爪を任せるならかおりさんに✨

 

 

そうやって、

お客様から選ばれる

ネイリストになれた

 

 

ネイリストならではだけど、

一人のお客様と

自分の想いを大切にしながら向き合える☺️

 

 

 

不安からとにかく

休みなく働き続けていた毎日から

 

 

手に職をつけ

家庭と仕事のバランスもとれるように!

 

 

 

過去の自分が震えながらも

自分のために下した判断が

 

 

結果的に未来の自分と子ども達を

幸せにしてくれました✨

 

 

 

想いがあれば状況は

いくらだって変えることができる✨

 

でも、

立ち止まっていては何も変わりません。

誰も変えてくれません

 

 

 

様々な人生経験も

ネイリストとしての実績も

積み上げてきた私が

 

 

あなたが自分の力で

自分に自信と価値を見出し

 

 

生き生きとしたネイリストとして

スタートを切れるように✨

 

 

 

全力でサポートしていきます!!

 

 

 

なにかご質問やご不明点などあれば

 

ぜひ

 

 

    

nacocoro 豊中店 公式ライン
 

 

↓ ↓ ↓

 

 

@944nqknf

(@からご入力ください♡)

 

までお問い合わせください♡

 

 

私がお返事させていただきます✨

 

 

 

そして私の日々の活動や

スクールのタイムリーな情報は

 

インスタグラム かおりアカウント

 

 

 

もチェックしてみてくださいね~

 

 

 

ではではーおやすみなさい✨

 

 

 

Information

 

大阪府豊中市にある

 

自爪育成・深爪緩和に特化した
ネイルサロン nacocoro ナココロ
 
ネイルチェンジ時は
一層残しフィルイン導入サロン
 
予約・問い合わせ
↓↓
 
◽️ネイルメニュー&料金
 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日

 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日

 

  
※定休日・営業時間外は翌営業日・翌営業時間内に返信します‍♀️